2018/09/28
セルフトークのコントロールは、セルフイメージを作るために必須の工程です。ゴールを達成するために言葉を大切にしていこう。セルフトークは心の呟きのことで、ポジティブに変えていこう。
2018/09/27
私たちは、自然と心の中にブロックを作っています。コンフォートゾーンの中で過ごそうとするからです。感情を上手く活用することでゴールにメンタルの中にブロックも外れていくのです。今の限界を未来軸で外していこう。

2018/09/26
本音を大切にと言いますが、何を本音と捉えるかはとても大切です。脳は、何もしなければさぼることをしてしまうからです。ゴールは本音でいきましょう。そして、セルフトークをコントロールする必要があります
2018/09/26
エフィカシーが高い状態というのは、現状の外側のゴールを達成できるとご自身の中で言い続けることが大切です。「私は出来る」という状態をキープすることが出来れば自然とゴールを達成できるようになるからです。

2018/09/26
コンフォートゾーンとは、居心地の良い場所や領域のことをいいますが、コーチングでは、ゴール側にコンフォートゾーンをズラしていく必要があります。コンフォートゾーンが移行して慣れてしまうことが私たちにはできるのです。
2018/09/26
コーチングを活用すると街中を歩いていても普段と違う視点で見るようになります。それは、あなたにとっての「重要性が変わる」からです。スコトーマが外れてく状態なのです。

2018/09/26
「これ好き」と思うことについて考えてみてください。嬉しい気持ちがいっぱいになりたくさんの可能性を考えるはずです。また、続けていると広がるという感覚を誰も持っていると思います。その感覚を大切にしよう。
2018/09/26
私たちは、慣れることによって日常化していきます。初めは大変だけど続けていると当たり前になってく。ゴール側を当たり前にしていく感覚を大切にしていこう。

2018/09/26
ご自身の未来について考えていますか?未来について考えているからこそ実現するのです。今のことばかりでなく未来側の視点を持ってみよう。ゆっくりリラックスすると視点が広がりますよ。
2018/09/26
自分自身の性格や特性について考えたことはありますが、もともとあるもので生まれたときの運命のように感じているかもしれせん。どのような言葉を受け入れたかによって決まっているのです。セルフイメージと言いますが、あなたのセルフイメージはあなたのこころが決めているのです。

さらに表示する